ちょうどいい塩梅は人それぞれ

DIARY

カツカツな知人はアイディア豊富。

もともとフリーランスでビジネスコンサルなんかをやってたのもあってか、少しのことをビジネスに昇華したがる。

たとえば最近、彼女はハンドメイドに興味があるらしい。

なにか始めてみようかな

そしてそれを売れたらいいなと思ってるんです

え( ゚д゚)?

なにか趣味がほしいって話から、でもせっかくなら生産的(お金)なものが良くて、でもお金のためには頑張れないタイプ…

って話の着地点そこなの?

前職で「こんなものも売れるんだ?」「こんなものがこんなに高額で売れるんだ?」という経験を積んだ彼女から湧き出るアイディアは、わたしのような保守派には

わたし
わたし

え?それイケる??

の連続。

YoutubeやらインスタライブでStudy with me系の動画を出すとか。

自分自身の「学習しなきゃなんだけど、なかなか机に向かえない」を解消しつつ、お小遣い稼ぎにもなって一石二鳥!だそうです。

でもなかなか行動には移せない彼女。


一方で、もう1人、ビジネス・副業に積極的な友人は「考えるより先に実行」タイプ。

行動までのスピードも飛行機レベルに速い。

たとえば採算熟考する前にスタジオを借りてダンス教室を始めたりとか。

でもこちらの彼女は飽きっぽい。

ダンス教室は1年ほどでクローズした。

今はまた別のビジネスに邁進中らしい。他にも同時進行で数件のプロジェクトを遂行中みたい。

わたし自身は趣味・副業検索で、上述の2人とどこか似たところがある人間。

そんな中でも前者の子には

わたし
わたし

言うばっかりで何もスタートしないなぁ

と思ったり、後者の子には

わたし
わたし

継続は力なり

と思ったり。

人には人の乳酸菌ってやつですね

ビジネスの方針も十人十色

自分が正しいと思う道は他の人に強要せず、自分が歩めば良い。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました