はじめてのアートネイル(2本)

DIARY

ホットヨガを初めて以降、ネイルが1週間ではがれるトラブルに見舞われて、一瞬ネイルをお休みしておりました。

なぜ「一瞬」なのかといいますと、本当は1ヵ月くらいお休みしたかったところ、1週間で耐えかねてまたネイル生活が始まったからです。

1週間ではがれるサロンさん(仮)が、立地と閉店時間の遅さ的にわたしにとってのベストサロンだったのですが、いかんせんそちらで使用されているジェルとホットサロンの相性が悪いゆえ、他のサロンさんを探しました。

そしてはじめてのマグネットネイル

爪が伸ばせない(すぐに折れてしまう)状況で、この人差し指など本来は爪があるべきところになかったので、色をのせる前に”長さだし”をしてもらいました。

爪って作れるんですね…!

自爪との違いが全くわからない出来栄えで感動しました。

こちらのサロンさん曰く、1週間ではがれるサロンさん(仮)はちょっとけずりすぎる傾向があったとのことで(心当たりはあります)

ホットヨガを辞めても1週間ではがれるサロンさん(仮)には戻らないことに決めました。

マグネットネイルを施してもらったサロンさん、とても良かったのですが、色の選択肢が少なく…

且つ、なかなか予約がとれなかったので今回また初めてのサロンさんに行ってきました。

初めてのアートネイル…

パラジェル(爪をあまりけずらない)なので安心

でもパラジェルは硬化の際に熱を感じやすいとのことで、元気な爪(小指)だと平気なのですが、前述の長さだしが必要だった人差し指などは一旦ライトから抜いたほど熱かったです。

人差し指のダメージはまだ回復していないようだ

今回はじめてアートネイルをしてみたのですが、帰宅してごはんの用意をしているときに気づきました。

カレーライス・・・?

アートの白をお米と見間違い、

わたし
わたし

手にごはんつぶついちゃってた~

と手を洗ってしまってからというもの、このアートがカレーライスに見える呪いにかかりました。

カレー大好物なので全然良いのですけれど

わたしはやっぱりワンカラーが好きかな と指先のオシャレを持て余しながら思うのでした。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました