共感できない片思いの話

RELATIONSHIP

好きな人から雑に扱われたら、どうしますか?

彼に片思いしていて、「好き」ということを何度も伝えていて、でも彼にはあしらわれている。

自分の容姿にダメ出ししてくる。

彼は仕事で枕営業をしているし、他に好きな人もいるらしい。

彼とわたしは職場の同僚なので嫌でも毎日のように会うし、好きだから話しかけてしまうし、その度に傷つけられる。

…そして精神的にズタボロになった女の子が身近におります。

こういう恋からなかなか抜け出せない、やめられないというのも仕方がないとは思うのですが、でも客観的に見聞きしたら

わたし
わたし

早くやめな…?

と思ってしまう。(本人には言えないけど)

それに色恋営業はどうかと思うけど、「わたしが好きって言ってるのに誰かと枕するなんてひどい!」にちょっと共感できず。。

この女の子は色恋営業を仕掛けられていないし、お金を巻き上げられていないし、こちらの好意を利用しようとしていないので、その男性のしていることは色々とゲスいにしても、この女の子に対してはそこまでゲスくないようにわたしは感じました。

でも結果的に彼女は闇落ちしました。

彼は「あしらう」以上の、何をすれば良かったのでしょうね

彼はその後好きな人と結ばれて、引っ越しのため離職していったそうです。

仲の良い共通の同僚から、彼と彼の彼女と数名でごはんに行ったことを聞かされて女の子はさらなる闇に落ち…

こういうお話を聞くとつくづく恋愛の難しさを感じます。

自分ではどうするべきかが見えないし、他人に「こうするべき」とアドバイスされても聞けないし、自分で「こうするべき」と気づけてもそれを実行できないし。

でもひとつ言えることは

自分を雑に扱ってくる人とは好きな人でも友人でも家族だとしても離れるべきです。

壊れた心の修復には時間がかかるので、はやめの対処を!

RELATIONSHIP
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました