誰かに嫌われてもポジティブ!私のマインド

DIARY

明確な理由はないけれど好きになれない人っていますよね

わたしは職場のシンママさんとアラフィフさんがそれです。

あまり関わる機会もないので本来好きでも嫌いでもない「無」の存在であるはずの二人に対して、わたしは

わたし
わたし

なんかあんまり好きじゃないな?

という感情を抱いております。

もちろん大人なのでそれを表出させませんし、一緒になれば笑顔で会話しています。大人の当たり前体操。

さて、最近気づいたことですが、あちらも同じお気持ちだったようで!

最近会社でネットワークトラブルがあったのですが、シンママさんが始業時間になってもオフライン状態なのをたまたま発見し、解決策を知っているわたしはラインにてそれを連絡しました。

未だに既読になりません。

つまりですね わたし、ラインをブロックされているようなんです!笑

最後にラインしたのは数年前でしたし、日頃業務でご一緒することもなく知らぬ間にわたしが彼女の地雷を踏んだ可能性は考えづらい。

その後たまたま帰り道が一緒になった際に

わたし
わたし

この間ライン送ったのですが、気にしないでください~

と伝えると、「えっ?!」とびっくりして携帯を確認する素ぶりを見せておりましたが、確かにラインで通知がこない不具合はわたしにもよくあることなのですが、その後も特にご連絡ありませんので…

ちなみにこの出来事に対するわたしの感想、我ながら

メンタルつよっ!自己肯定感つよっ!

と思うのですが、なんだと思います…?

正解は

わたし
わたし

幸せなわたしに嫉妬してるのかなぁ~?

です。すごくない?!ちょっとまずくない?!笑

ブロックなんてされていたら「わたし、彼女の気にさわるようなことなにかしちゃったかしら」と気に病みそうな友人、何人も思い浮かびます。

その人に好意を抱いていたらわたしも多少気に病みますが、その人をそんなに好きではなかったとしても気に病んでしまう方が多数派なのではと思います。

気にしない、気にしない!

あなたが何をしてもしなくても、あなたを好きになる人も嫌いになる人もいるとはよく言ったものですし、インフルエンサーへのアンチからも見てとれるようにこちらが✨幸せキラキラ✨だとそれだけで反感を買うものなのですよ!

世の中、毎日何人と会ったって一生で関りきれないくらい人間も生き物もいるのですから、自分と合わない生命体にあちらからも合わない認定されたと気に病む時間はわたしにはない!

わたしのことが嫌いだからと実害及ぼしてくるようなお局系の人種には苦労させられてしまうけど、静かに離れてくれる人は歓迎するくらいのマインドで生きましょうね!

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました