【HowTo】習慣付け

DIARY

昨年から1年間毎日更新を続けてきました。

しかし今年になって2日に1回の更新頻度に変えたところ、あっさり1週間空いてしまいました。

そこから導き出した更新を続けるコツは

毎日更新すること

筋トレや学習など、「今日は良いや」と1日休むとそのまま辞めてしまう

その現象、習慣付けしたいすべてのことに適応されてしまうのだろうと思います。

2024年に立てた目標に関して

ChatGPT
ChatGPT

今日それをしましたか?

Habitsというアプリが毎日リマインダーしてくれるのですが、

1月末に一度体調不良で「今日は良いや」と休んで以降、ただただリマインダーをやり過ごす日々です。

習慣付けしたいことは隔日や週1ではなくて毎日すべし

わたしは最近だらけモードなので、その気力はないのですけど…

またそのうち「やるぞー!」の波がきたときに、検討しようと思います。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました