だろうと思ったよ!期待させないで

RELATIONSHIP

さっそくご挨拶の日程が滞りました。

「あなたが〇月〇日にうちの両親に挨拶行こう」って言ったんだよね?

わたしはご挨拶に伺う日程に関してなにも言っていないよね?

なんで自分で言ったことが守れない?

〇月〇日の3日前にご両親に「今週末連れて行っていい?」って

そりゃご両親、予定もあるわ。もしそれがうちだったら、大掃除の都合もあるわ。

〇月〇日の2週間前にご両親と会って話したくせに、そこで伝えてなかっただけでもうお察し案件でした。こうなることはわかってた。

わたしは時間を守れない人だけど、予定は守れる人なんです。

彼は逆です。時間は守れるけど、日程は守れない。

どっちもどっちなんだけど、今のわたしは今回はと少し期待してた分、失望してます。

堂本剛さんとももクロの子の結婚発表がありましたね。

KinKiはわたしの学生時代の推しで、今もテレビで見るとうれしくなる存在だったので、めでたい80%と、複雑な気持ちもあります。

剛さんもももクロさんもアイドルで、アイドルにとって結婚ってすごくハードルが高いことのはず。でも縁のある2人はそれを越えられる。

アイドルでもないのに、いい年なのに、わたしはどうしてサクッと結婚に至れないのか。

この彼とも縁がないんだろうか。

それならそれで仕方ない、わたしがどうこうできることではない。

でもそれなら傷が浅いうちに終わりたい…と、以前に結婚で渡加するために仕事をやめ、引っ越した後数ヶ月で破局に至った経験のあるわたしは思うのでした。

あのダメージに耐えられるほどわたしはもう若くないのよ。

RELATIONSHIP
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました