アラフィフさんのことを初めて話した女子会

WORK

今日は久しぶりの女子会。

会社の人とごはんに行くのは1年ぶりくらい。

そこで初めてアラフィフさんのことを話しました。

わたし
わたし

あるときから急に態度が変わったんだよね~

その”あるとき”、わたしはアラフィフさんの求める答えを返せなかったようで、そこを境に急に態度が変わりました。

その話をしたときの同僚2人の納得っぷりを見て、これまで数ヶ月の溜飲が下がりました。

1人が間髪入れずに

更年期なんだよ

と返してきて、わたしもそう思ってたって感じで。

人が周りの人に与える印象って不思議と一致するものなんですね。

その2人はわたしと違ってアラフィフさんに直接的に何をされたわけではないけれど、「気難しい人」「頑固な人」ってところで解釈が一致していました。

お局さんもそうですが、その頑固さ・柔軟性のなさを外部に向けることが、人に嫌厭される第一歩かなと思います。

年齢と経験を重ねて自我・自信が生まれても、それをまわりに強要しだしたら嫌な奴です。

まわりのことは気にしない、気になるなら自分でやる そんなアラフィフになれるよう、彼女を反面教師にしたいと思います。

WORK
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました