He’s peach. 直訳すると彼は桃ですが、「彼はステキな人」という意味のスラングです。
今日はわたしの彼のピーチなところを2つ書いてみようと思います。(のろけ)
献身的な愛情
例えば前日に飲んだアルコールのせいで翌日軽い頭痛がしているとき、
ちょっと飲みすぎた~
軽い頭痛する~
と軽い気持ちで発言すると、
それは大変!
今日は出掛けるのやめて家でゴロゴロしようか
と気遣ってくれるほど。(わたしは出掛けたい
少し飲みすぎて自業自得に軽く頭痛させてる彼女に対して仏の優しさ見せてきます。
また、わたしと彼の住処は車で2時間の距離があるのですが、運転が大変だからと隙あらば迎えにきてくれようとしますし、わたしが頑なに自分で行くと言い張れば途中まで電車できてくれます。道中を1人にしないために、ヒマにしないために…です。
peachですねぇ…!
変態的な愛情
出会ったばかりのころの彼はもっとクールな印象だったはずなのですが、いつの間にかデレデレの変態キャラになっていました。
テレビやマンガの影響で恋愛経験がゼロのころから
浮気しない男性はいない
と信じ切っていたのですが、彼の変態発言に触れるうち認識が修正されていきました。
これまでお付き合いした方も1人を除き浮気性ではなかったのですが
まぁそうは言ってもね
チャンスがあれば乗っちゃうか乗り換えちゃうんでしょ
と根本から歪んだわたしは思ったものです。
しかし桃彼は常にくっつきに来てくれて、それに加えてわたしの汚物まで愛す的な変態発言を頻繁にするので、さすがのひねくれマン(わたし)も
わたしのことが好きなのね
と思えるようになったのでした。
吐瀉物だけはギリ無理かな~
と、聞いてもないし、吐いてもないのに教えてくれました。
大人女子はここまでベタベタせずドライな関係を好む人も多いと思うのでこれは好き嫌い別れるところかもしれませんが、わたしはこれくらい極端な愛情表現が分り易くて好きです。
あとがき
最近様々なSNS媒体でイチャイチャまたはラブラブカップルを見掛ける機会が増えました。
自分でそんな系統を検索していないのに上がってくるということは
この動画は多くの人に見られています。
あなたもどうですか。
ということでオススメされているのでしょうか。
わたしにとって他人のラブラブとホラーってちょっと似てて、あんまり見たくないんだけど、見だすと最後まで見ちゃうようなところがあります。
でも見たあと爽快にならない、片方は胸やけ、片方は薄気味悪さの残る感じも似ています。
と思っているくせに備忘録も兼ねて彼との関係性を記事にしてみました。
コメント