Twitter凍結されました(ROM専なのに)

DIARY

ROM専(死語?)で使用していたTwitter

気づかないうちに気持ち悪いサルのキャラクターのツイートや

それを含めて恐らく”CLAIM $LOYAL”関連の何かを大量リツイートしたようで

”永久に凍結”されました。

連携されたアプリ(?)のページで確認してみると、見知らぬiphoneとつながった形跡があるんだけど、これって乗っ取られたとか、ハッキングされたってこと?

”永久に凍結”だと、自分でツイートはできないし、新しいアカウントを作ることもできないらしい。

ヘルプセンターの内容がいちいち英語で表示されるのはわたし個人の設定ならいいけど。

ページの最下部で言語設定変えられるけど、次のページへ進むたびに英語表記に戻るのは仕様的に微妙だと思います。

Read-OnlyでもNew Account作成不可でも構わないんですが、

凍結されるとアカウントの削除もできなくなるようで…

知らない何かとつながったかもしれないアカウントの放置、気色悪くて嫌です。。

ということで、「異議申し立て」っていうのをしてみました。

何も知らべず、検索せずにやったんですが、「これをやれば解凍してもらえる」必勝法はあるのでしょうか…

わたしがどちらの言語(英語or日本語)で異議申し立てしたか早々に忘れましたが、

返信は英語で送られてきました。

異議申し立ての理由をこのメールに返信してください。

その内容をもとにさらに審議し、3日~5日でお返事いたします。それより長くかかる場合もあります。

フォロワーなしの極小アカウントにまでこんな仕打ちなのはTwitter社のゴタゴタ起因のものでしょうか。

「使っていただかなくて結構」の精神性すら感じて、ちょっと嫌な気分です。

現時点で未解決です。結果が出たらまたブログに書きます。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました