洋服に無頓着な人

DIARY

服にもメイクにもこだわりがない

あったことがない

母の出してくれた洋服を着る幼少期

いとこのお兄ちゃんのおさがりをなんのためらいもなく着た中学時代

高校生くらいになると同級生に週末ショッピングに誘われて

大学生になったら自分で洋服を買いそろえた

大人になってからも家族や親戚が「これ捨てるのもったいないから着ない?」とくれる服を着ている

Queen’s Gambitは孤児院で育った主人公の女の子が 成功とともにどんどんファッションもあか抜けていくところも見どころの一つだ

クラスメイトに服装を嘲笑されたから見返したいという描写ではなくて

チェスにしか興味がなさそうなキャラクターをもってしてもファッションを楽しむのだ

そしてYoutubeに溢れるメイク動画やルックブック

実在する女の子たち、たぶん 男の子たちも、みんなファッションやメイクを楽しんでる

体型や見た目にコンプレックスがあってファッションやメイクに興味が持てないパターンもあると思うけど、自己評価「普通」なので それはない

洋服も化粧も贅沢品的意識はあるけど、発展途上国の方々も独自のファッションを楽しんでるのを見掛けるし そこに引け目を感じてのことでもない

巷にあふれる広告と情報によって 全員がファッションやメイクに興味があるように見えてくるけど 実際の数値はどうなんだろう。

与えられれば襤褸でも着ます派の発信を見て中和したい。どこかにいますか?

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました