【Android】使用している習慣付けアプリ

RECOMMENDATION
Loop Habit Tracker - Apps on Google Play
Create good habits and track their progress over time

2024年1月は数年ぶりに1年の目標を立てたので、継続を目指して習慣付けアプリをダウンロードしました。

毎日、週に何回などの設定やリマインダーも設定できます。

継続って本当に難しいですよね…

結局1月中に1週間と少しだけ頑張って、そのあとは毎日のアプリからのリマインダーむなしく、何もしない日々。

リマインダーを鬱陶しく思う毎日で危うく通知も切るところでした。

そして新しいことを始めたい機運の4月がやってきて、ここ1週間ほど、年始に立てた目標のストレッチやペン字のテキストなどを再開しました。

リマインダーアプリでどれくらいやらずにいたのか確認してみると1月中旬から4月中旬までの3ヶ月ほど全くの空白でした。苦笑

普段と違うのは4月になっても1月に立てた目標を覚えていること。

普段なら三日坊主のち、数ヶ月後のモチベーション再訪期に新たな目標を掲げ、そしてまた三日坊主になるところです。

4月で湧いてきたやる気モードはまた徐々に停滞して【Loop Habit Tracker】からのリマインダーを考えるよりも早くスワイプする日々になるかもしれません。

そうだとしてもどれだけやった・やらなかったを可視化できるだけで面白いです。

使い勝手もよく、何より無料なので引き続き使っていきたい所存です。

ちなみに、わたしは1月時の目標に「動画編集を練習する」があったのですが、残念なことに一度も手をつけておりません。

いくつかの手つかずの目標と、昨今話題のジャーナリングなどより良い自分になるために習慣付けられたら良さそうなものをモチベーションの高いうちにスワップ検討予定です。

鉄は熱いうちに打て!

RECOMMENDATION
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました