LINEのグループを抜けるとき

DIARY

LINEのグループを抜けるときの設定、もう少しなんとかなりませんかね…?

もう何年も何ヶ月も動いていないグループを抜けたいけれど、抜けたら「〇〇が抜けました」と出てしまう故、お客様とのやりとりにおいてはわたしが先には抜けづらい。

そのくせ昔のグループを見たときに「○○が抜けました」と表示されているのを見ると、謎に少し切なくなる。

ほぼ解散状態になっていたら自分も抜けやすくて、グループの整理ができるのでありがたいのですけれど、同時に寂しさのようなものを感じる。

ただ、誰かがグループを抜けても特に通知がこないのはGoodですね

昔、迷った挙句に「抜けますね~」と宣言後に抜けたことがあるのですが、わざわざそんなことするよりも、こそっと抜けるほうが良いのかも

グループチャット上に〇〇の退出という表示もされなくなるのがわたし的にはベストだなぁ

さきほど少しグループチャットを整理して、今、わたしのLINEグループは9つ

自分の学生時代にはLINEはなかったのでこの程度で済んでいるけれど、学生時代からLINEがあった方々はたくさんグループがあるのでしょうね…!

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました