【初訪問】ご挨拶に持参したもの

RELATIONSHIP
御用邸の月・チーズケーキ|商品のご紹介|お菓子の城 ハートランド
那須塩原駅近く、那須ICから車で約3分。レストラン、いちご狩り、日帰り温泉あり。「御用邸の月」「CHEESE CAKE 那須に恋して…。」「那須高原バウムクーヘン」等の和洋菓子の製造、販売。店舗の紹介。

御用邸の月にしました。

那須銘菓です。わたしが子供のころは「那須の月」という名前でしたが、10数年前から改名されました。

仙台の萩の月が先だと思うのですが、萩の月よりもわたしは御用邸の月派です。

ほとんど同じ味ですが、少しだけ風味が違う気がします。

萩の月のほうがほんの少し高級な風味がある感じで、御用邸の月のほうがプレーン…と感じるのはわたしがそっちを食べなれているからなのでしょう。

海外での反応

海外受けしたかはわかりませんが、海外留学に行った際の手土産もこれにしたのですよね。

海外での評判は普通でした。

悪くは言われなかったけど「Oh yes!」ともならなかった。

恐らく、海外の方(カナダ)へのお菓子には甘さ不足なのだろうと思います。

彼のご両親はその場ではお召し上がりにならなかったですが、とはいえ、日本人には手土産として無難なチョイスなはず。

2人で8個はちょっと多いけど… サイズは色々あった中で、8個を選んだのは彼のチョイスなのでそこはわたしは気にしないとして…

候補

買うところが限定されるので今回は時間の都合上行けなかったのですが、ハチヤのバウムクーヘンが手土産として最初に浮かんだ品でした。

「バウムクーヘン工房はちや」「はちやカフェ」- 日光鬼怒川温泉駅駅前にある手作りと素材にこだわったバウムクーヘン専門店
栃木県日光鬼怒川温泉駅にある「バウムクーヘン工房はちや」「はちやカフェ」の公式ページです。地元日光の素材を使用し手作りにこだわった丁寧に焼き上げたバウムクーヘンを是非ご堪能下さい。

バウムクーヘンは縁起の良いお菓子だそうです。

ハチヤバウム1人でホールも行けるほど美味しいし、結構高級(値段の割に小さい)ので、小食2人暮らしへの手土産に最適ですよね…!

また行く機会があれば、今度はハチヤバウムにしようと思います。

RELATIONSHIP
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました