イレギュラーすると時間が速い

DIARY

普段は日曜日の夜に帰宅して、月曜日から水曜日まで本業と副業に明け暮れ、木曜日に本業の時間を長めにとり業務の帳尻を合わせ、金曜日に軽く残務をこなすようなサイクルで動いています。

個人的に水曜日がクライマックス。疲れもマックスです。

今週は月曜日に出先で在宅勤務後帰宅し、火曜日、水曜日は体調不良のため休暇、木曜日、金曜日に副業なし本業のみの勤務で、イレギュラーだったためか、またはまったりスケジュールだったためか、あっという間に週末です!

というか、あっという間に月末でもありますね。

さて、今週休んでしまった分、来週の副業でしわ寄せが予見されるのでその準備は土曜日の午前中にしっかりしておかないとな…

ここをさぼると来週のわたしがバタバタすることになり、また体調を崩しかねないのである。

たった1日微熱を出しただけで、健康のありがたみを改めて痛感しました。

少し先の未来の自分に無理をさせないよう、今日できることは今日やるように、全部やりきらずとも、少し手を付けるくらいはするように、性格改善したいところです。

それにしても、これはお気楽独り身あるあるかもしれませんが、気づいたら平日が終わってるのって最高です。

ルーティンを崩すことで体感が速くなるなら、月に2回くらいルーティンを崩したいところ…なのですが、ルーティンを崩すことで体調を崩しやすくなる(適応しきれない)年齢でもあって、そこの塩梅がなんとも難しいアラサー終期です。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました