5年目のケータイ

DIARY

未だにSony Xperia XZ1 Compact SO-026Kを使っています。

Xperia(エクスペリア) XZ1 Compact ドコモ SO-02K | Xperia(エクスペリア) | ソニー
Xperia(エクスペリア) XZ1 Compact ドコモ SO-02Kは、超広角セルフィーカメラ、ハイレゾ再生と大音量フロントステレオスピーカーのオーディオ、小さなボディに高性能を備えた、新しいスマホです。

今年の頭くらいにサポート終了のお知らせがきていた気がします。(そもそもなんのサポートがあったのか、なにが終了したのかさえ分かっていない。)

バッテリーの持ちもあまり変化を感じていないし、その他極端な不具合も出ていないのでまだしばらく使う予定です。

今はそうでもないのかもしれないけど、ケータイを移行するときの手間が思い出されて、新しいものに変えることが面倒くさくて…。

それにどの機種も高い。

先月、Kindleを3万円ほどで購入しましたが、スマホはその比じゃないのですもの。。

同じ時期に父がガラケーからスマホに替えましたが、

ケータイなんて電話できればそれでいい。

その他の機能など不要。

ですら、総額9万円でしたし。

PC買えるやん…

スマホが急に壊れたら困るから、古くなったら壊れる前に事前に新しいものにしておくべきなのかもしれませんが…

どれにするか考えるのも面倒だし、買うのもサクッといかないし(レジに通せばいいってもんでもなさそう)、その後の移行も思いやられるし

わたしはこのケータイを2018年~2023年現在に至るまで使い続けておりまして、「〇年使ってます!」仲間さんからの情報お待ちしております。

DIARY
スポンサーリンク
シェアする
wataをフォローする
watawata.blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました